1/15 Hello! Project 2017 WINTER 〜 Kaleidoscope 〜 名古屋公演いってきました

ハロコン名古屋昼公演のみ行きました。

コートの下にTシャツだけ、という恰好のせいで体が冷えて冷えて体調が悪くなったため、夜公演は不参加。

 

以下セットリスト

 

01. ダンスパフォーマンス / ダンス部
ー MC1 / まこと・和田彩
02. チョコレート魂(松浦亜弥)/ 宮本・井上・岸本
03. 寒いね(スマイレージ)/ 羽賀・宮崎・小関・野村・小片
04. ロマンスを語って(Berryz工房)/ 譜久村・飯窪・小田・勝田・相川・和田桜・新沼
ー MC2 / まこと・秋山・谷本
05. 愛の種モーニング娘。)/ モーニング娘。’17
06. あなたなしでは生きてゆけないBerryz工房)/ ハロプロ研修生
07. 初恋サンライズ / つばきファクトリー
08. 懸命ブルース / こぶしファクトリー
09. Good Boy Bad Girl / カントリー・ガールズ
10. 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム
11. Goal~明日はあっちだよ~ / Juice=Juice
ー MC3. ハロプロ向上委員会 / つばきファクトリー
12. CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。)/ 野中・上國料・嗣永・田口
13. HEY! 真昼の蜃気楼(T&Cボンバー)/ 石田・室田・金澤・山木
14. 悲しみトワイライトモーニング娘。)/ 加賀・横山・和田彩・笠原・高木・森戸・浜浦・山岸・浅倉
ー MC4 / まこと・加賀・横山
15. つばきファクトリー メドレー/ つばきファクトリー
( 独り占め → 青春まんまんなか! → 気高く咲き誇れ! )
16. カントリー・ガールズ メドレー / カントリー・ガールズ
( 恋泥棒 → 浮気なハニーパイ )
17. Juice=Juice メドレー / Juice=Juice
( CHOICE&CHANCE → ロマンスの途中 → 選ばれし私達 → カラダだけが大人になったんじゃない
MC5 / まこと・加賀・横山
18. ガールズパワー・愛するパワー(メロン記念日)/ 竹内・船木・藤井・秋山
19. まっさらブルージーンズ℃-ute)/ 生田・工藤・尾形・中西・佐々木・植村・広瀬・小野田
20. バラライカ月島きらり starring 久住小春)/ 牧野・梁川・小川・谷本・小野
21. アンジュルム メドレー / アンジュルム
( 次々続々 → 臥薪嘗胆 → 新しい私になれ! → 出すぎた杭は打たれない )
22. こぶしファクトリー メドレー / こぶしファクトリー
( 念には念 → ラーメン大好き小泉さんの唄 → チョット愚直に!猪突猛進
23. モーニング娘。 メドレー / モーニング娘。’17
スカッとMy Heart → The 摩天楼ショー → 泡沫サタデーナイト! → ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。)
ー MC6 / まこと
24. 友よ / 全員

 

シャッフルは「バラライカ」の牧野真莉愛ちゃんのミラクル具合、「悲しみトワイライト」の和田さんの影のあるけど何処かカラッとした雰囲気がとてもマッチしてて良かったです。あっクレアバもすごいよかった。

「ロマンスを語って」は個人的に大好きな曲で、それを大好きなメンバーの勝田さんが歌ってくれるということでとてもふわふわした幸せな気持ちで見ていました。サビ歌ってたね...しかし隣のオタクが曲中曲間にしつこく話しかけてくるのでとても気が散った。

 

グループとしてはつばきファクトリーがすごく良かった。

「初恋サンライズ」という曲の力もあったと思うけどデビューを控えてることもあって1番勢いとか気迫を感じた。他のグループは「またこの曲か...」てのが多い。けど泡沫ラブピハニパイロマンス強いですね。メドレー形式だったから次続の321のタイミングにひっかかりました。クソが。

 

衣装は各自プロデュースしたみたいで。基本アンジュルムメンバーしかみていないんですが、室田さんの露出具合と和田さんのスタイルの良さが特に際立ってたように思います。