4/8 Juice=Juice LIVE AROUND 2017 ~NEXT ONE~ 岐阜公演いってきました

4/8 Juice=Juice LIVE AROUND 2017 ~NEXT ONE~ 岐阜公演いってきました。

会場は岐阜Club-Gです。ここは大変見やすくて好評ですね!番号が若かったので大分前のほうで全身しっかり見ることができました~!

噂に違わず女性ファンが少ないのか女限エリアがすっかすか...ホール並みかそれ以上に自分のスペースがありました。Tシャツも新調してるんるん♪

f:id:manna1026:20170415234445j:plain

 

以下セトリ

 

01 背伸び
02 愛のダイビング
03 この世界は捨てたもんじゃない(ライブ新曲)
MC
04 風に吹かれて
05 チクタク 私の旬
06 続いていくSTORY
07 鳴り始めた恋のBELL
MC
08 地団駄ダンス(新曲)
09 GIRLS BE AMBITIOUS
10 Ca va CA VA?
11 天まで登れ 
11 Magic of Love
13 伊達じゃないよ うちの人生は
MC
14 私が言う前に抱きしめなきゃね
アンコール
15 未来へ、さあ走り出せ!
16 Feel!感じるよ(地団駄ダンス)
MC
17 Goal~明日はあっちだよ~

 

前半はハロステでも公開されてる淡い色のカーテンみたいな生地の衣装と、後半は深めのパリッとした緑がアクセントになってるギラギラのヘソ出し衣装、ツアーTシャツをアレンジした衣装の3パターンとなってました。やっぱり私服よりTHE 衣装って感じのほうがライブ感があって好きだな~。みんなスタイルいいんだからちゃんと見せてほしいな~~~~~
1曲目の「背伸び」のイントロがかかると客席から「この曲俺好きー!」と大きい声で主張が入り、悔しいけどちょっと笑ってしまいました。


セトリは全体的にしっとりとした曲が多く落ち着いた印象でした。これはモーニング娘。℃-ute以外のグループ全てに言えるんですが如何せん持ち曲が少なくマンネリ感が拭えない。ライブ新曲(ほんとこれやめて)の「この世は~」は明るく振り付けも簡単で腕をふったり皆で楽しめる曲でこれから定番になったらいいな~。聴いてて幸せな気持ちになりました。
そしてリリース予定の「地団駄ダンス」「Feel!感じるよ」も披露されました。

こういうこと。ちょっとどころじゃなくかなり残念♪ダンバコを盛り上げたちむきゅーさんを見習いたい。
もう1曲の「Feel!感じるよ」は毒にも薬にもならない。特に印象に残らなかったしもう一度聴きたいとも思いませんでした。銀テレとこの世でよかったんじゃないの?
事務所はJuice=Juiceをどうしたいのかイマイチよくわかりません。何をするにも「コレジャナイ感」を感じます。歌唱力がある、スタイルが良い、みんな大人可愛い、こんなにもわかりやすい魅力があるのに何故それを前面に打ち出さないのか不思議。TLで見かけた橋本さんの犬を蹴った為冷遇されてる説が濃厚だと思うことにしときます。

 

 高木紗友希ちゃんの一人MC。わかりすぎてずっと頷いて聴いてたウンウン。


前回参加したJuice=Juiceの現場は2016年5月のCode3、ホールコンサートでしたがやはり宮本佳林ちゃんがつよいつよい。「歌声かわいい~アッそんな表情もできるんだ!えっその指の動きどうやってんの!あっ同時にその表情もやっちゃう~~~~!?」て感じでどの瞬間どの角度から見ても楽しめるアイドルですね。金澤朋子ちゃんは色気の塊だと思ってたんですが、コミックソングが実は似合うところ、表情やダンスがどこかちょっと面白いところが意外で今回のライブですごく好きになりました。可愛くて美人なだけじゃないのね。宮崎由加ちゃんも想像してたよりずっと可愛くてスタイルがよくて(頭の小ささがすごい)笑顔が多くて男の人がすきそうなTHE 女の子て感じ。
高木紗友希ちゃん植村あかりちゃんは時たま虚ろな表情だったのでちょっと心配になりました。上手いことは上手いんですけど、賛否両論はっきり別れそうな歌い方ですね。酔いしれすぎて浮いてない?

 

そうあのね、メンバーも可愛かったし歌も上手だった。だけどこんなにライブ感のないライブ初めてだった。なにがNEXTなの。こんなに近くにメンバーがいるのに勢いとか熱を全然感じなかった。手を抜いてるわけじゃないんだけど「慣れ」だけでライブをこなしているように感じました。

 後日じゅーさーがつぶやいてました。疲れてたみたいですね。

 

彼女達にとってモチベーションアップに繋がる何かがあればいいな、と思ってたら海外公演が決定!7ヶ国はすごい。羨ましい。

 地団駄ダンスはJuice=Juiceに向けてでもなく、オタク向けでもなく、海外に向けた曲だったんですね!これがジャパニーズカルチャーだ!てことなんですね。クソくらえ。

右をみて♪(雨降り)左みて♪(壁)メンバーが可愛いだけのMVだった。なんだあのロケーション。

 

以上かりんちゃんモンペより