4/9カントリー・ガールズ コンサートツアー2017春~ももちイズム~大阪公演行ってきました

カントリー・ガールズ コンサートツアー2017春~ももちイズム~大阪公演行ってきました。

f:id:manna1026:20170421011422j:plain

今回グッズがとても可愛い!特にいいなと思ったのがツアータオル!知り合いの知り合いの桃オタさんがグッズ列並んでる、ということだったのでついでに買ってきて頂けました。ありがたい。個人タオルも可愛いけど白地なのがね...ね...その他にもカントリーとしては初のグループサイリウムが出てたり。

そういえばツアータイトル「ももちイズム」がとても良い!最近はGRADATIONやらCHANCEやら絆やら変わるもの変わらないものや英語でかっこよくしようとしたり、ストレートにダサかったりイマイチだな~って思ってたんですけど「ももちイズム」語感が良いし使い勝手も良い。


会場はZepp Nambaです。研修生発表会で使われている会場ですね~。コンサートツアーと銘打ってはいますがZepp系はライブハウスの為要ドリンク代。席は2階席センターだったんですが、段差がついており非常に見やすかったです。ちょっとステージとの距離があったかな?1階は微妙に傾斜がついているそうなのですが実際フラットとかわりはないようです。

f:id:manna1026:20170421011501j:plain

 

以下セトリ

 

1 浮気なハニーパイ
2 ブギウギLOVE
  メンバー紹介
3 ピーナッツバタージェリーラブ
4 キスより先にできること
5 BYE BYE 最後の夜
  MC
6 ランラルン~あなたに夢中~
7 新しい恋の初デート
8 わかっているのにごめんね
9 ためらいサマータイム
10 涙のリクエスト(冒頭梁川サックス)
11 恋人は心の応援団
12 恋はマグネット
13 どーだっていいの
14 Good Boy Bad Girl
15 妄想リハーサル
16 リズムが呼んでいるぞ!
17 革命チックKISS
18 愛おしくってごめんね
  アンコール
19 恋泥棒
 MC
20 VIVA!薔薇色の人生

 

公演後に「かわいい!楽しい!」しか言葉を発せなくなりました。タノシイカワイイタノシイ。
カントリー単独は参加2回目(1回目は昨年秋ツアー)でした。改めて思ったんですがこの子たちの幸せハッピーパワーすごい。いやもちろん曲自体も良いし楽しくて可愛いんですけれどこの子たちがその力を更に増幅させてるというか。 

f:id:manna1026:20170421002958j:plain
衣装は最初のドレスワンピがまーーー可愛い!!!!!膝丈のふんわりしたスカートにメンバーカラーが入っていまして、袖は淡いピンクのシフォンぽい生地にパステルカラーのお花が散りばめられてました。2パターン目が魚の鱗みたいな色合いのギラギラ反射が眩しい衣装、アンコールはツアーTに青のドット?細かいギンガムチェック?のカントリーガールズらしいスカートでした。

 

メンバー紹介MCはちょいカワツアーのMCに似ていてリズムにのせて自己紹介するスタイルでした。「ランラルン」「新しい恋の初デート」ではバックスクリーンを月が映し出されて歌詞の通り腰かけるフリをしたり、ドライブしているような演出になっていて。皆サングラスをかけてたんだけど小関舞ちゃんとても厳つくてそれが逆に良かったです。あ~~~~~ランラルンめっちゃ可愛かった~~~もっとツアーで歌いなさいよ~~~~~

ライブハウスなのか演出はそのくらいでもっと驚く何かがあったらよかったな。

 

MCもとても面白かったです。この小関舞ちゃん可愛い...小関舞ちゃんはトークや前に出る機会があると必ず笑いをとっていていました。

あとね皆台本を読み上げてるんじゃなくて、自分の言葉で、自分の気持ちを上手に伝えられてるな~と思いました。嗣永さんの教育の賜物ですね~。本当にいいキャラ揃い。

ももちイズム、しっかり伝わっているんじゃないんでしょうか。

 

f:id:manna1026:20170421004111j:plain

せつなすぎるねサマータイム。この曲久々に聞いたな~。結局どっちなんだろう。

 

ここまで楽しい、可愛い!しか言ってませんが1番印象的で心に残ったのは「恋はマグネット」でした。ふり幅の大きさにもやられたと思うんですけど。切ない表情や歌声、いつもよりしっとりしたダンスにドキドキしました。稲葉愛香ちゃんありきの楽曲だと思ってましたが、現メンバーの実力の高さがそんなこと忘れさせてくれました。この子たち可愛いだけじゃない。

 

ラストMCで山木さんが「カントリーの楽曲だけでセトリが組めるのが嬉しい」と言ってましたが、まさに今までのカントリーガールズの集大成といっていいコンサートだと思います。シャイニングやらんのかいって思ったけど。カントリーのことよく知らない方はこの機会に是非行くべきです!幸せハッピー可愛い空間に包まれてください!オークションで安くなってますよ!

嗣永さんが卒業していってしまう寂しさ不安もありますが、嗣永さんの教えを受けたこの子たちがどんな風に生きていくか、これからとても楽しみです~。というかね小関舞さんしか見てなかったのでもう1回入りたい入ります。だってあの子キラキラしてるし笑顔が小悪魔だし天使だし歌声きゅるんってしてるし手足長いしダンスもかっこいいんだもの見ちゃうよ!

中野、NHK大阪ホールは演出新しくなってたりするかな?