4/22 Juice=Juice近鉄パッセリリイベとカントリーガールズ コンサートツアー2017春~ももちイズム~名古屋公演行ってきました

4/22 Juice=Juice  近鉄パッセリリイベとカントリーガールズ コンサートツアー2017春~ももちイズム~名古屋公演行ってきました。

 

4/23アンジュルム大阪公演前乗りして大阪に宿泊予定でしたがお友達の都合が悪くなった為急遽名古屋で行われるイベントとコンサートに参加することにしました!やった~!Juice=Juiceリリイベ一部→カントリー昼夜公演参加という形に。この日はこういう流れの人多かったんじゃないかな?

よく晴れててそしてとても暑くてパッセ屋上での待機時間が結構辛かったです。クソのような番号ひきました。(プチランだったみたい)

f:id:manna1026:20170422224745j:plain

 

リリイベセトリ

1 Feel!感じるよ
2 天まで登れ!
色紙抽選会
3 愛・愛・傘
4 伊達じゃないよウチの人生は
5 地団駄ダンス

 

イベント開始までの間ずっとリリース曲流れるじゃない?あれ洗脳だと思うの。怖い。マシに聞こえてしまう。
Feelは無味無臭すぎて全く興味なかったんですが晴れた屋外で聞くと意外とよかったです。感じました。天まで登れ!もお天気によく似合ってて楽しかったなあ。そしてまさかの愛愛傘には驚きました…ツアーで聞けなかったから嬉しい…ほんと宮本佳林ちゃんのツヤツヤきゅるんきゅるんの歌声が好きだしお顔の動きがたまんない…どの瞬間見てもサボってることないのがすごい。でもねエンジェりんはブサイクだからやめよ????

そういえば宮本佳林ちゃんの歌声を青空の下で聴くのは駿府城公園で行われたコピンクライブ以来だな~なんて思ったり。

 

昨日お誕生日だった高木紗友希ちゃんはパパべぇママべぇと飲みにいったそうです。うん絶対酒豪だね。

 

そしてZepp Nagoyaに移動~。ここ微妙に名駅から距離あるからめんどくさいです。1階は基本フラットでP列前に1段だけ段差がありました。下手に前いくよりもP列のほうが断然見やすい!けどこっちの姿もメンバーから丸見えなのは恥ずかしい/////
お隣の席が可愛いちむきゅーの女の子(愛理と相川さん足して2で割った感じ)でアンジュルムすごくいいと思う!て言ってくれたのがすごく嬉しかった…

f:id:manna1026:20170422230257j:plain

 

セトリは初日公演と変わりなく。1曲目のハニパイずるいです。こんなんテンション上がるに決まってる。
ランラルン嗣永山木がハモリやってるんですかね?2番でやなみんがジャンプするところ可愛いなあ。初めての恋の初デートでも1人だけジャンプしてるんだけどそこも良い。ジャンプの仕方がアニメチック。
そしてやっぱり衣装が可愛い…パニエたっぷりのメンバーカラーがグラデーションで入ってるスカートがすごく良い…嗣永パイセンだけ豪華なヴェールがついてるの…妖精かよ…ヴェールのつき方もメンバーによって違うんですけど小関舞ちゃんのヴェールのつき方が可愛くって!!!!!人魚かな???

 

昼MCお題は「成長」について。カントリーとしての成長、そして個人の成長の話に。やなみんは身長147cmから152cmに伸びたそうです。加入当時同身長だった船木結ちゃんがめちゃくちゃ悔しがってました。
結成当初は桃とその他メンバーて感じのグループになると思ってたけど、まとまったものすごく良いグループになったな~と感じました。皆が頑張ったから嗣永さんもどんどん引き込まれて(惹き込まれて?)いったんだと思う。三十六房で言ってたかな?
船木結ちゃんは話とっちらかってるしオチの付け方が弱いね。頑張れ大阪っ子。「著しい」を会話の中でサラッといれてくるアイドルは梁川奈々美さんだけですね。この子ほんと面白い。

 

 小関舞ちゃん面白すぎ問題。後半戦突入のコール&レスポンスで毎回小関舞イズム感じてます。そして夜公演MCほんと笑わせて貰いました。ため方抑揚の付け方、盛り上がる言葉の選び方を知ってるって感じ。カントリーは1人喋りも上手だし誰かを巻き込んで話すの上手ですね。アンジュルムは巻き込みすぎだし巻き込まれにいってる。
「リズムが呼んでいるぞ!」のクラップでは山木梨沙ちゃんから「セクシーに!」と注文が入り見事セクシーにやりきってくれました。ほぼクラップなくてアハーン♡を多用してて最高かよこの子。客席への煽りも面白くて自分可愛いキャラが上手に出来てると思います。無理矢理やってる感じがなく彼女自身楽しんでやってる感じが良い。は~~~小関舞さんガチ恋。

 

歌は嗣永山木船木がま~~~強い。ももちパイセンの芯の強い歌声すごいですね。ソロ聞き入っちゃう。山木さんはツヤがあってパリッとしてるいい声。大阪公演の記事で「恋はマグネット」がすごく良かった、と書きましたがこのお姉さん2人組の歌の説得力があったからだと思います。
船木結ちゃんは小さな体に似合わないパワフルボイスですが可愛い曲のときはぶりっぶりに歌えるんですよね。でも全然嫌味な感じもしないし無理をしてる感じもない。これからカントリーの歌を引っ張っていく存在になるのかな~。
あと森戸知沙希ちゃんも初期と比べると大分上達しましたね。ただはにかんでるだけの子かと思ってたんですけど意外と表情の引き出しがあるし、何より顔面が可愛すぎる!!!!!!やなみんは正直もっと歌上達すると思ってたのにヘロヘロしたまま…これからに期待です。小関舞さんの歌声と歌い方が好きすぎて…発声とか技術面はまだまだだとは思うんですがオリジナリティのある歌い方が出来ているところが大好きです。恐らく意識してやってないだろうけど。

 

 かんとぎーがーぐず。このサックスコーナーのやなみんのドヤ具合が慣れてない感じがして微笑ましい。

 

VIVA!バラ色の人生ずるくない?最後に持ってきてるの更にずるくない?どんなに酷いコンサートでもこれがラストにかかれば全て許されてしまう…というかですね。カントリーは音源化してない曲が多くてですね。しかもそれが良い曲ばかりなんですよ。せめてアルバム出せよと。ライブ新曲てなんやねんほんま。


初日も楽しかったんですけど名古屋も変わらず楽しくて可愛かった。これからもカントリーの現場いきたくなっちゃう、そんな魅力のあるコンサートだと思います。そうそう、可愛すぎて何度か涙ぐみました。NHK大阪ホールも入りたいしきっと入る。

 

明日はアンジュルム大阪~♪めっっっっちゃ楽しみ!