読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5/5アンジュルムコンサートツアー2017春~変わるもの 変わらないもの~名古屋公演行ってきました

ハロコン恒例のフォレストホール、ではなくそのお隣のヴィレッジホールでコンサートが行われました~。座席はフォレスト同様小さめ、前後間隔も狭く、こじんまりとしたホールでした。天井は高かったな。昼夜とも満席。ケチケチしてる名古屋人にしては珍しい。
昼は6列目、夜は2階席で見ていましたが6列目近い近い。メンバーの表情がはっきりわかる...笠原桃奈ちゃんの客席へのアピールが多いこと。
セトリの変更はなし。

 

「I 無双 Strong!」の高音隊は和田・竹内・勝田・室田だったんですね!納得の人選。「きっと井の中の蛙だ」歌詞でこれ使うのはちょっと...て思ったけど彼女達にとってこの言葉が刺激になればいいな。
客席が前のほうだと演出堪能できないな...「愛のため」「ミステリーナイト!」「次々続々」のレーザー演出は後ろの座席のほうがわかりやすい。
「涙は蝶に変わる」の室田瑞希ちゃんのダンス本当に良いですよね!!!!どんな曲でも輝く室田ってやっぱり最高で最強だ。

3曲目の「涙は蝶に変わる」から7曲目の「ショートカット」の流れが良いですよね...涙蝶はアルバム曲で1曲だけ干され続け、そして2016秋、2017春のライブハウスツアーではスマイレージ曲も干され続け、いきなりの供給にお腹いっぱいです。幸せ。パン屋でみんなで指さすの楽しいですね!2期を指させて嬉しい!みんなで可愛い曲で笑顔になるの楽しい!

 

 「あ、もういいです」みたいな手の出し方が最高でした。メンバー紹介の時の勝田さんの登場ポーズが「良い奴」サビ終わりポーズなんですよね。とってもセクシーでフゥーーーーて歓声あがってました。

 


「恋なら」か何かの曲で勝田さんがものっそいオリジナリティ溢れる歌い方をしてたけど忘れてしまった!!!!!!!自分の脳みそのアホ!!!!!!!!!
「乙女の逆襲」のあいあいコール大きくなってた。みんな待ってるよ。研修生3名の昇格が決まったけれど相川茉穂ちゃんて子がはいってこないかな!他は誰もいならないかな!
サビ前の「あせってる♪」歌割変わりすぎじゃないですか?大阪では笠原さんだったのが、名古屋では室田さんになってた。何があった。歌割り変更といえば「ミステリーナイト!」の2番Bメロ「今夜1人を選べるかな」も笠原桃奈ちゃんから勝田里奈ちゃんに変更がありましたね。2番Bメロを新人2人が歌うってのが個人的にグッとくるな~と思ってたから残念...だけど勝田さんのめちゃ高圧的な歌い方も良い。非常に良い。

 この歌割変更について、翌日リリイベできいてみたら誤魔化された。こういうのはスタッフさんが決めるんでしょうか。及第点もらえなかったのかな?
VTR後のミスナイ赤黒衣装の和田彩花さんのオールバックポニテの美しさに改めて震えた。顔小さい足長い綺麗。この見た目で中身が誰よりも少女なところのギャップですよ...

この日の勝田さん超ご機嫌で...コールにあわせてめっちゃジャンプしてたんですよ...(当社比)飛んでる...あの勝田さんがめっちゃジャンプしてる...て震えてた。特に「同じ時給」のイントロで何度もジャンプぴょんぴょん。時給の後のMCでも、
川*⌒v⌒)<りなぷ~楽しい?
リナp´ v`) <すごく楽しい!!!
テンション高めに回答していて相当楽しかったんだな~、と。(大阪ではリナp´ v`)<たのし~、だった)最近勝田さんが素直に感情表してるのどうしたちゃったの...ちびっこ達に影響されたのかな...

 

f:id:manna1026:20170509232008p:plain

NOGOYAとは。本日の勝田さんの髪型は昼公演はおろしていて、夜公演は一つに結んでました。上画像はアンコール明けの髪型。大阪は髪飾りが頭の上のあたりにきていた&照明が真上のみの為まったくお顔が見えなかったのですが、昼公演はハーフアップ&後ろに髪飾りだったのでご尊顔を拝むことができました。ありがたや。この曲は演出上、後方からだとまったく表情がわからないので雰囲気を楽しむことにしました。
リナp´ v`)<キッスとか~ さっせってあっげない♪
最高ですありがとうございます。ハスキーボイスの佐々木莉佳子ちゃんの歌声と透明感のある上國料萌衣ちゃんの歌声がマッチしていて心に沁みました。佐々木莉佳子ちゃんの声は工藤遥ちゃんと違って甘目だからこういう曲が似合うのかな。ああああああとこの曲の中西香菜ちゃんの表情がもの凄く好きなんです!何かに耐えてるような表情が色っぽい。

 

わわわわ和田さんんんんんん;;;;;いてくれてありがとう。
最近アンジュルム曲ばかりセットリストに組み込まれることが多いですよね。スマイレージ曲を排除するのはつんく色をなくしたいから?そんな風に勘ぐっていましたが今回のツアーでそんなことはない。と思った。そう信じたい...
やっと披露される機会が増えたスマイレージ曲。これから当たり前のようにやってほしいなあ。スマイレージがあるからアンジュルムがあるんだもん。特別になんてしてほしくない。たけちゃん私もこのセトリめちゃくちゃ好きだよ。たくさんホールコンサートやりたいね。
というか本当に勝田さんオタク増えた!嬉しい!スマイレージ時代なんて女限で黄色のサイふってるの私だけとかあったのに。魅力に気づいてしまったか。

ラストの「友よ」でアンジュルムの大型犬こと笠原桃奈ちゃんが何度か勝田里奈さんに抱きついてましたね...しっぽふってるのが見えました。加入して1年もたってない最年少が年齢も在籍歴も離れているお姉さんに遠慮なく抱きつくって光景幸せすぎない?ここは天国?ふれあい動物園?

 

人数が多いアンジュルムですが、他グループの単独公演をいくつか見終えて改めてグループとしてのまとまりがあるなと感じました。個性も趣味もバラバラのメンバーが一つの方向(目標)にむかって突き進む。あやちょのグループ愛とリーダーシップと、メンバー全員がグループに誇りを持ちリーダーを信じてついていってるからこそなのかな。「勢い」「団結」でいったら今のハロプロで1番だと思う。

 

 ホールコンサートを見て5/15の武道館がますます楽しみになりました。
チケット完売に向けて、ブログで武道館の宣伝、Twitterアカウント復活、リリースイベントでチケットを購入できるようにする、あやちょがフライヤーを作成...連休終わり翌週の月曜開催だったりTwitterを活用して集客するのにも復活タイミングが遅すぎたりチケットを捌く気があまり見えない事務所に変わってメンバーが働きかける。こんなことメンバーがやることじゃない、足掻いてる姿を見たくない。この一連の動きを見ていて私はずっと心苦しかった。だけどプライドとか全て捨てて「自分たちのステージを見て欲しい!」というメンバーの頑張りとそれに応えるオタクの姿をみてそんな気持ちは一切なくなりました。
皆で同じ夢を見られるってすっごく素敵なことだなって!私にできることなんてRTとかブログかくことしかできないけれど。

 リリイベ会場でチケット買えるように提案したのも勝田さん。こんなことやりそうにない人だけど誰よりも熱い心を持ってるんだよ。大好き。
見に来てくれた人たちの心を動かす彼女達のパフォーマンス。ツアーファイナルの武道館で自分の目で確かめて欲しい。
アンジュルムはいいぞ!!!!!!!!

f:id:manna1026:20170509232830j:plain