読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5/13 カントリー・ガールズ ライブツアー2017春 福井公演行ってきました

最近カントリーがすごく好きで行く予定のなかったライブツアーのチケットとっちゃいました。ライブツアーはタイトルつかないんだ...
会場は福井まちなか文化施設響きのホール。名前長いね。

f:id:manna1026:20170517213100j:plain

1階前方スタンディング、後方は段差+座席そして2階席まである仕様。ライブハウス扱いじゃないのでドリンク代の徴収もないからちょっとお得な気分。広めの女限は女性客で埋まっていました。

以下セトリ

01 浮気なハニーパイ
02 ブギウギLOVE
 メンバー紹介
03 ピーナッツバタージェリーラブ
04 キスより先にできること
05 BYE BYE 最後の夜
  MC
06 ランラルン~あなたに夢中~
07 新しい恋の初デート
08 わかっているのにごめんね
09 ためらいサマータイム
10 涙のリクエスト(冒頭梁川サックス)
11 恋人は心の応援団
12 恋はマグネット
MC
13 どーだっていいの
14 Good Boy Bad Girl
15 妄想リハーサル
16 リズムが呼んでいるぞ!
17 革命チックKISS
18 愛おしくってごめんね
 アンコール
19 気ままな片想い
MC
20 恋泥棒
21 VIVA!薔薇色の人生

 

f:id:manna1026:20170517213155j:plain

メンバーカラーの衣装可愛かったゾイ。

並行して行っているコンサートツアーから曲数が少なくなった感じ。「気ままな片想い」初めて聴いたんですがちょーーーーーーーーーーーー可愛い!!!!!!!!王道のアイドルソングって感じ。嗣永桃子ちゃんがAメロBメロを一人で歌い上げているんですが、その歌声が可愛くって、表情がすごく愛らしくって。ほぼソロパートの歌を聴いて「ああ、この人あと1ヶ月とちょっとで卒業してしまうんだ」って急に実感してしまって涙が止まりませんでした。こんなに可愛くって切なく曲を表現してくれる人がいなくなってしまうのか...
そして改めてこの人めちゃくちゃ可愛くて綺麗ですね。こんな近くで嗣永さんを見る機会はもうないだろうと思って凝視していたんですが、美貌と愛らしさと凛々しさに感服。メンバーMC中の表情がすごく柔らかいんですよね。見ているだけでグループの雰囲気が良いことがわかる。カントリーの空気って本当に綺麗~

その空気の綺麗さに加担しているのがカントリーオタクたちかな~と。この人たち民度高すぎるんですよ。カントリーの現場って他グループと違ってスタッフがすごく静かな気がする。昨年行ったライブツアーではオタク自ら「まだ入る方がいらっしゃるので皆さん一歩ずつ前つめましょー!」と言っていて驚きました。ももち先生の教育の賜物でしょうか。

 

 一度目のMCは嗣永桃子ちゃんとその他のメンバーから一人という形で行われました。昼公演は山木梨沙ちゃん、夜公演は小関舞ちゃん。昼公演の山木梨沙ちゃんはいつもの嫌味一歩手前?のヨイショ芸が光っていました。ほぼ山木さんノンストップで喋る中、隣でウンウン聴いてる嗣永さん。この子ならトーク任せても大丈夫、と信頼を寄せているのが伝わってきました。

 夜公演はももちVSまいちゃんの可愛い対決が勃発。顔の美しさ、スタイル、ダンスでどちらが素晴らしいか殴り合ったあと、№1じゃなくオンリーワンと締めくくるの本当に面白かったです。オチは予め考えてきていたんだろうけど、間の取り方や声の作り方が上手で台本の面白さを超えてくる感じ。やるな~この子。

永桃子ちゃん抜きのMCコーナーどんどんぱふぱふ~。昼公演はふなちゃん汗の被害者の会の訴え。被害者の方々が芝居がかっていてコミカルさに拍車がかかっていたのと、船木結ちゃんの歌で締め。いやこの子歌上手すぎない?この後の楽曲で結ちゃんに注目していたんですが本当に汗がスプリンクラーしてた。

 夜公演は一年前に福井で披露したご当地ソングリベンジ!「だんねーざー」という福井の方言をつかった早口なお歌だったんですが指にカンペをかいてきてそれに噛り付いて歌っているもりとちちゃんがもうアイドルの鑑すぎた。このポンコツ具合が良い。カントリーのMCでは毎回笑わせてもらってるなあ。

涙のリクエスト」歌が上手な嗣永山木コンビにくらいついていってる森戸知沙希ちゃんの歌声に驚きました。そして「恋のマグネット」のもりとちダンスとてもいいですね。普段はぽやーっとしているのにダンスはしなやかなのズルくない!?!??そしてこの曲はお姉さん二人組の存在感がものすごい。センターで背中合わせで佇んでいるの見て「つ、つよい...」と素直に思いました。「ふーれたーい♪」の小関舞さんのダンスが神々しいのでチェックしてください。普段あんな子供なのにそのギャップは卑怯じゃないですか?大好きです。

 

「妄想リハーサル」「リズムが呼んでいるぞ!」「革命チックKISS」「愛おしくってごめんね」この流れ強すぎますね。カントリー可愛くって楽しくってハッピーな曲が多い。「妄想リハーサル」で小関さんと森戸さんのやり取りがあるんですが終わった後に見つめ合って目をパチパチして小関舞ちゃんにアピールしている森戸ちゃんが可愛すぎた。結構ガチで小関さんのこと好きよねあなた...対する小関舞ちゃんは他メンバーと比べるとアイコンタクトをとらないタイプなのかな?意外とドライ?「リズムが呼んでいるぞ!」クラップはアレンジが多すぎてクラップほぼなかったんですがこれが物凄く面白くって楽しい~。嗣永さん小関さんは毎回面白いクラップしてくれる。
チo^-^)<きょーりゅー
クラップ終わりにメンバーが一人掛け声をいれるんですがものっすごい腑抜けた「恐竜」で脱力&笑いがおきてました。森戸さんアイドルとして完璧すぎる。

アンコール明けはアルバム新曲の「気ままな片想い」から。こういう曲大好きです。ねえありがとう♪

 

嗣永パイセンはやっぱりお話上手。よくできましたって笑みでオタクを見守る様子は聖母。まりあんももちん。

 

楽曲も良い、メンバーも可愛くって楽しそう、その上歌も上手で話せば笑いがドッカンドッカン。カントリーは良いグループになったな~。良い子たちが真面目にふざける、真面目に遊んでるって感じ。
あ、あと歌声が皆違うのがヨイヨイ。小関舞ちゃんの歌い方ハロプロぽさが出ていてすごく好き...この子歌割多いしオイシイところもらってますよね!?事務所の方も小関さんの歌声の良さに気づいていてよかった...ありがとうございます...
船木さん歌うますぎでは。カントリーには可愛い曲をやってほしいんですがこの子のためにロカビリー調のかっこいい曲をやってほしい気持ちも。んんん複雑。

次は大阪ホールコン~ももちイムズ。ホール千秋楽どんなステージを見せてくれるか楽しみ♪