8/26 Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO! GATHERING~名古屋公演いってきました

すっごい雑な感想。ごめんなさい。


ハロプロのちゃんとしたコンサートいくのJJ以来なんか...
Buono!℃-uteも桃卒もLVやらニコ生みて満足してた。平日開催やめてくれ~;;

  

おなじみフォレストホール。降臨あるのに2階席...


開演前ロビーではハロプロ研修生の子達がFC加入の呼びかけしてたんですけれど、
愛知が地元の山崎夢羽ちゃん、西田汐里ちゃんがものすごく可愛かった。
夢羽ちゃんは知り合いの知り合いということでものすごく応援してます~!歌もダンスも上手で顔も可愛いしピザーラCM出演という推され具合。今年中にデビューくるかな!?一岡ファクトリーだけはやめてネ
西田汐里ちゃん透明感がはんぱない。オタクこういうの好きそう。

 

 以下セトリ

 

 01 ハロ!ステダンス部
VTR
02 目立ってDo Dance/ハロプロ研修生
03 独り占め(つばきファクトリー)/モーニング娘。'17(13人)
04 バッチ来い青春!(こぶしファクトリー)/Juice=Juice(5人)
05 ブギウギLOVE(カントリーガールズ)/アンジュルム(8人)
06 CHOICE&CHANCE(Juice=Juice)/カントリーガール
07 次々続々(アンジュルム)/つばきファクトリー
08 ムキダシで向き合って(モーニング娘。'16)/こぶしファクトリー
MC
09 シャッフルメドレー
SEXY BOY~そよ風に寄り添って~/和田彩室田川村宮本秋山
色っぽい女~SEXY BABY~/佐藤横山勝田植村山木高瀬
Go Girl~恋のヴィクトリー~/船木高木広瀬浜浦谷本小野田一岡
恋のテレフォンGOAL/生田羽賀竹内小関田口小野
I&YOU&I&YOU&I/野中上國料野村
恋するエンジェルハート/譜久村小田中西金澤和田桜小片
MI DA RA 摩天楼/飯窪牧野森戸笠原段原
世界はサマー・パーティ/石田尾形宮崎井上山岸新沼
Yeah!めっちゃホリディ/工藤加賀佐々木梁川岸本清野
MC
10 誤爆~We Can't Go Back~/研修生昇格メンバー
11 流星ボーイ(Berryz工房)/Juice=Juice(5人)→こぶしファクトリー
12 会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute)/アンジュルム(8人)→カントリーガール
13 Bravo☆Bravo(Buono!)/モーニング娘。'17(13人)→つばきファクトリー
MC
14 I 無双 Strong!/アンジュルム
15 エエジャナイカ ニンジャナイカ/こぶしファクトリー
16 恋泥棒/カントリーガール
17 ハナモヨウ/つばきファクトリー
18 青春Say A-HA/モーニング娘。'17
19.Fiesta!Fiesta!/Juice=Juice
MC
20.リズムが呼んでいるぞ!/全員
21.ドンデンガエシ/全員

(あいあい、かりんちゃん、れなこ、ききちゃんはお休み中)

 

ハロステダンス部いつまでやるん...?かっこいいけれど。
遠目から見ていても竹内朱莉ちゃん、佐々木莉佳子のダンスがパッキパキしていて~~~さすがです;;
センターで踊る 石田亜佑美ちゃんの説得力があるダンス良いですね。あと生田さんのダンスが意外とよかった。ハードル低かっただけか。
和田さん立ち位置が教祖みたいになっててわろた。

 

他グループの曲のカバーって新鮮で大好き~。

 

「独り占め」はもう人数多すぎた...んだけれど最後のほうの尾形春水ちゃんのパートにめっちゃドキッとさせられました。
ポンコツだと思ってたけれど、そんな表情も出来るのね。切ない曲のほうが得意なのかな?
ふくちゃんもこの曲似合ってて流石。ウェットな色気の譜久村さん。

 

「バッチ来い青春!」のJJはなぜこの曲歌わせたって感じ。
普通に上手いな~で終わってしまった。宮本佳林ちゃんがいないとこんなに爽やかさに欠けるのか。
アンジュルムがカバーしちゃったけれど念念とか迫力ある曲を聴きたかったな~。
かっとばせ!あーりー!

 

ブギウギLOVE」もともとこの曲好きじゃないし特にひっかからなかった。
Aメロで歌っている人のこと囲むじゃないですか。カントリーと比べて人多いからおもろしろい図に。
川´・ o ・リ<あかりのことマリアと呼んでいいわ 今日から~♪

 

「CHOICE&CHANCE」船木結ちゃんのサビ終わりのパートがま~かっこいい。
もとの声は低いけれど大分音域が広いのね。
可愛い声のメンバーが多いチョイチャン不思議な感じ。

 

「次々続々」岸本ゆめのちゃんがずば抜けて歌が上手いし色が黒すぎる。
小片リサさんの動きってなんであんなに魅力的なんだろう~。
つばきは雑食がすぎる。

 

「ムキダシで向き合って」これめっちゃかっこよかった!
歌唱力あるメンバーが多いしダンス激しいし、こぶしにとっても似合ってたな~。
あやぱんバインバインしてた。たぐっちのセリフはなんか笑っちゃう。

 

全体的にかぶせがとっても強くてですね...
ちょいちゃんなんか金澤朋子ちゃんの声めっちゃ聞こえてきましたよ。

 

 

モデル舞とモデル梨沙。
小関舞ちゃんのお話の仕方がとってもいい。
山木梨沙ちゃんのちょっと嫌味なお嬢様キャラも面白くて流石。
カントリーの始動ずっと待ってる。

 

シャッフル感想気になったとこ。

 

「色っぽい女」歌いだし勝田里奈さん;;あ~~~~色っぺえ~~~なんだそのジャージ~~~????
それぞれのセクシーさを出していて、いいメンツだった。
高瀬くるみちゃんの表現末恐ろしい。
最後ね、勝田さんがモニターぬかれているんですけれど、気だるい色気がすごい。好き。

 

「I&YOU&I&YOU」Iこれすごいな。MVPだな。
野村みな美ちゃんのふり幅ずるくない?君さっきまで人殺しそうな目してたやん
かみこちゃんのクリスタルボイスとぐーぐーがんものバランスもよい。

 

「MIDARA摩天楼」牧野真莉愛ちゃん笠原桃奈ちゃんの表情にゾクゾクさせられた。
まりあちゃんと森戸知沙希ちゃんが並んでダンスするところ美しかった~美の化身。
おいしいパートは段原瑠々ちゃん、この子の声って艶があって大好き~。

 

「めちゃホリ」工藤遥ちゃんイケメンキャラやってるけれど、やっぱり超アイドルだわ...
いやねショートも可愛いんだけれどやっぱりボブ姿見たかったなあ~。
衣装もキャミみたいなセットアップで夏っぽくていい感じ。

 

 

誤爆~We Can't Go Back~」最近ことばあそび流行ってるのか?
パフォーマンスしているメンバーはかっこいいんだけれどこういうところで冷めてしまう。
川村文乃ちゃんの声1人だけキャピキャピでとってもよい。スマ曲歌わせてください和田さん。

 

流星ボーイ」振り付けが楽しい。
JJもこぶしも歌が上手くて特に心配せず聞ける。また人殺しみなみなに戻ってた。


「会いたいな」は~~サビ勝田さんだった~~~ありがとう~~~;;
アンジュルム人数多すぎてあいたい、あいたい、あいたいな♪のフォーメーションがおかしなことに。

「Brave☆Bravo」モーニングのこの衣装本当だめ~~~~~!
真っ黒なのに太ってみえるし、ステージが暗くみえる。なんだあのフリンジ。ダサい。
そういや春ツアーの衣装全体的にひどかったなあ。OPと花柄の衣装がまともだったくらい...

センターで歌うふくちゃんのパートすっごくかっこいい。けどでかい。

 

昇格メンバーMC。
段原瑠々ちゃんの歌って情熱的なのにさらっとしていてずっと聞いてられる。

 

「I 無双 Strong」歌詞だっさいけれどパフォーマンスは文句なしにかっこいい;;
アンジュルム勢いだけは本当ハロー№1だ。色々ついてくるといいなあ~。
がしがし踊る莉佳子とパキパキ踊るたけ、うねうねしてるむろ最高です。
メンバーは多いけれど色んなタイプの人がいて、それぞれの方法で輝いてるアンジュルムっていいな~!いいグループだね!


「エエジャナイカ」これじゃなくて抜け駆けをシングルカットしてくれ;;
さこの歌声がキャピキャピしてキュンとした~~~~この子たちにもっと色んな歌を歌わせてほしい~~~!
スキルが高くって見ごたえもあるから1回御褒美ちらつかせてモチベ高めてあげて事務所さん;;
ジェケニンみてから霧隠さんに恋してる。


「恋泥棒」カントリー本格的な活動再開させろという感想しか浮かんでこなかった。


「ハナモヨウ」小片リサさんのスマートな美しさが映える~曲も好き!「笑って」も良いしつばきは恵まれているな~。
まおぴんの表情やダンスがとってもよくってこれからが楽しみすぎる~笠原さんとディスコクイーン歌ってくれ~!
でもやっぱりこぶしと比べると歌下手だしダンスもへなへなしてる。ゆめのっょぃ。


「青春Say A-HA」ス、スルメ曲なんだよね?サビ前のつめこみ方は好き~!
もりとちを目で追ってたと思ったら横山ちゃんだったり野中ちゃんだったりして混乱。


「Fiesta!Fiesta!」アプカミで見て、音源を入手してめっちゃ期待していたこの曲。
思ってたのと違った。というのも佳林ちゃんがいなかったのが大きい。佳林ちゃんがいないだけでこんなに繊細さに欠けるとは。
でもでも佳林ちゃんの代わりにたくさんパートを貰っていた植村あかりちゃんのぶっきらぼうな歌声がすっごくかっこよくって何度もドキッとさせられた。
動画で見たのより大分荒削りなFiesta!だったけれど、でもその代わりにあーりーを中心とした6人のJuice=Juiceを堪能できた~!これはこれでよい!攻撃的!
歌いだしのるるちゃん痺れる。

 

リズム楽しいね~この曲ライブでたくさんやってほしい~;;
春ツアーを思い出して涙ぐんだ。
宮崎由加ちゃんがあざかわポーズやりきってて流石。その隣で困惑するあやちょの画がよかった。

船木ちゃんの可愛い声が汚さすぎて笑える。


ドンデンは間奏のむろりかこコンビのダンスをあやちょ&ふくちゃんでやってて貫禄と迫力があって見入ってしまった。
これ全員曲でやると暑苦しすぎるけれど、初めて来た人もノリ方がわかりやすいのでこういう曲は大事に盛り上げていこうな。

 

ライサバぶりに現場にきた、というお友達と一緒に行ったのですが定番曲少な目、メンバーが次々入れ替わるので楽しめるかな?大丈夫かな?って思ってたんですが楽しんでくれてなにより。
アンジュルムとJuiceがよかった、と言ってて同意。超同意。


「今の娘はいなくてもいいメンバー多すぎなんだよ」と酔っ払いながら語ってくれました。超同意。