5/20こぶしファクトリーライブツアー2018 ~SHINE!こぶし魂!~名古屋公演に行ってきました

こぶしファクトリーライブツアー2018 ~SHINE!こぶし魂!~名古屋公演に行ってきました。

ツアータイトル好き...古き良きハロプロって感じする。
ダイヤモンドホールはステージは良いんですが、待機時間が地獄なんです。
狭い階段でオタクがギュウギュウ詰めになって待機してるんですよ~しかも5階分くらいギッチリと。危険だし、この会場使うのやめて欲しい。


以下セトリ

01.明日テンキになあれ
02.GO TO THE TOP!!
03.チョット愚直に!猪突猛進
MC1
04.消せやしないキモチ(新曲)
05.オシャレ![松浦亜弥]/浜浦・井上
06.レディーマーメイド[ダイヤレディー]/広瀬・和田
07.I miss you[℃-ute]/野村・浜浦・井上
08.BOMB BOMB JUMP[Berryz工房]
MC2
09.押忍!こぶし魂
10.バッチ来い青春!
11.青春バスガイド[Berryz工房]
12.残心
MC3(3人→2人)
13.念には念(アカペラVer.)
14.ラーメン大好き小泉さんの唄
15.This is 運命(こぶし2016Ver.)
16.シャララ!やれるはずさ
17.これからだ!
アンコール
18.桜ナイトフィーバー
MC4
19.亀になれ!(新曲)

 

 こぶし組の皆さんよろしくお願いします。

そうですね、最高に!最高に!本当に最高に楽しかったです!
最高すぎて「楽しかった」しか覚えてない。


曲も盛り上がる曲が大半で、This is 運命→シャララ→これからだ!の流れなんて楽しすぎて死にません?私は死にました。
あと、野村みな美とかいう喋るとバブ~なのにパフォーマンス中は殺し屋の目をしてる女にも殺されました。青サイ多かったナ。

こぶつば合コン見てからずっとこぶしエモイという言葉しか口から出なくって、当日券でライブはいって本当によかった...!
こんな楽しいライブやってたんですね!教えてよ誰か!

ということで6/23の石川公演も車をとばして行こうと思います。オタクはチョロい。

卒業・脱退した3人が嫌いだったわけじゃないんです。
小川麗奈ちゃんの歌声めちゃくちゃ好きだったし、田口夏実ちゃんの悪ガキ感も好きだった。
でも今のメンバーのバランスとかパフォーマンスがかっこいい!し、大変な出来事を乗り越えたからこそこの5人でやってやるぞ!感を感じて好きにならずには、応援せずにはいられないのです。
オタクはストーリーに弱いんや...増員は本当にやめてください...

こぶしファクトリー初めての恋愛ソング「消せやしないキモチ」はスタンドマイクで歌う可愛いナンバー。
いや~この曲めっちゃ好きです...フリも可愛くって曲も単純に良い。歌が上手いんだから、色んなジャンルの曲を歌わせてあげてください事務所様。
もう一つの新曲「亀になれ!」はノリやすくてライブ定番になりそうな予感。

名古屋公演からユニット曲変更になったみたいです。
「I miss you」℃-ute解散後にこの曲が聞けるとは。トゥトゥトゥ♪してる野村みな美の指の動きが最高。
「レディーマーメイド」の広瀬彩海ちゃん、和田桜子ちゃんはもう肉体が強い...菅谷梨沙子が2人いる...す、鈴木愛理はどこ...
こぶしは歌、特にハモりに力を入れているようで、本当に聴き応えがあります。
個人的に浜浦彩乃ちゃんがアカペラのリードボーカルつとめているのがアツくって...芯のある歌声に成長したね~;;
井上玲音ちゃんのボイパ聞くたびに抱かれる。れいれいハイスペック。素敵。

こぶしのファーストライブツアー行ったんですが、その時はガナリ&ガナリ、油ギトギトの楽曲に胸焼けしたんですが
勢いだけじゃなくって一人一人の歌に説得力がある今のライブは何回でも通いたいくらいです。

最初の青の衣装かっこよかった~!んだけれど、アンコールのTシャツとデニムのボトムスというシンプルな格好は体型がモロに出てしまっていてね...
れいれい、はまちゃん、みなみながスタイルいい分ね...目立っちゃうよね...
広瀬さんお腹がちょっと、ちょっとじゃないな、大分出...和田さんの足がドーン...

境遇とかパフォーマンスの強さとか青のサイリウムの多さとか、なんだか6スマを思い出したライブでした。だから余計に懐かしくって楽しく感じたのかな。

 

 今回初めて当日券を買ったのですが不思議だらけ...
意外と簡単に購入できたのですがこれ整理番号の順番どうなってんの?