梁川奈々美ちゃん卒業おめでとうとモヤモヤ

やなみんこと梁川奈々美さん卒業おめでとうございます。
紫と青のドレス姿本当に美しかったです。
「気ままな片想い」の可愛くも切ない歌声に涙してしまいました。
器用だけれど、どこか不器用で愛らしく、凛々しい貴方の行く先に幸多からんことを。

f:id:manna1026:20190312150020j:plain

梁川さんが色んな人から愛されているとわかる良い卒業セレモニーでした。
なんですが個人的にモヤモヤが残ったままなので吐き出させてください。


ライブ後の率直な感想は「Juice=Juiceオマケ扱いじゃん。」
パフォーマンスは文句なしに素晴らしかったんだけれど、なんというか...影が薄かった。
(こんなこと感じたのは私だけかもしれない。Juice=Juiceご~めんね~♪)


カントリー・ガールズのメンバーとして活動をしていた中での突然のJuice=Juiceとの兼任。
本人もファンも当然カントリーへの思い入れが強いに決まってる。
私はカントリーが主役のようなライブに感じた。
でも一緒に頑張ってきたJuice=Juiceの扱い、これってあんまりじゃない?

 

こんなこと考えるようになったキッカケは、もし推しグループのアンジュルムに在籍している船木結ちゃんが卒業したら、と考え始めたことだ。
船木結ちゃんも梁川さんと同様にカントリー・ガールズと兼任という形でアンジュルムに在籍している。

船木結ちゃんは明るそうに見えてでも実はちょっと大人しい部分があって、だけど年相応にメンバーと一緒にはしゃぐ姿も見られて、大分グループに溶け込んでる(ように見える)。
ライブではハスキーな声を活かしたボーカルとダイナミックなダンスで目立つポジションをどんどん獲得している。
アンジュルムの1ファンである私はそんな船木結ちゃんのことが更に好きになったし、新たな居場所を見つけてアンジュルムに馴染んでくれてよかった、と思ってた。

 

でも遠い未来、船木結ちゃんの卒業ライブにてアンジュルムが今回のJuice=Juiceのようにオマケ扱いを受けたら?

正直すっっっっっごく悲しい。
今まで一緒に頑張ってきたじゃん!!!!!私達も新たな門出祝いたいよ!!!!ってなる。ならない?

 

梁川さんの卒業ライブは前半Juice=Juice、後半カントリー・ガールズと構成がはっきり別れていて、もっと合同コンサートっぽくなってたらこんなこと考えなかったかもしれない。

 

そうできなかったのはJuice=Juiceとカントリー・ガールズが複雑な関係だから...かもなーんてね。

いやこれは完全に邪推です本当に稲場愛香さんごめんなさい。
でも火の無いところに煙はなんたらと言うしファン側が邪推してしまうのも仕方がないくらい説明がなかったから。
(こんなこと言ってるけれど稲場愛香さんのことめっっちゃ好きです。結婚してください!!!!!!!)

 

アンジュルムカントリー・ガールズだったら合コン可能かもしれない。そうかもしれない。

あ~よかったよかった未来は明るい。

結論:兼任制度が悪い