4/14、22アンジュルムコンサートツアー2018春「十人十色+」福岡公演、大阪公演行ってきました。

4/14、22アンジュルムコンサートツアー2018春「十人十色+」福岡公演、大阪公演行ってきました。

大まかな流れとかオタクの気持ちは初日感想に書き綴ったのでそちらを。

hellota-zairaku-mannnachan.hatenablog.com

 

 

福岡国際会議場初めて行きました~!最寄駅から遠いね。バスは博多駅から出てるそうです。
2階席がなくって全体的に傾斜がついてて見やすい会場でした。新しくっていいところですね。
ただ前列がファミ席なのね...くそう...
心配だった客入りは満席に近い感じだったんじゃないかな?
MCで「今日は見入ってくれる人が多くて...」とメンバーも言ってたし、恐らくアンジュルムのオタク以外もたくさん来てくれたんじゃないかな~ありがたい。
初めての九州単独どうでした!??!って色んな人に聞きまわりたい気持ち。

上國料萌衣ちゃんがキラキラシチュー!いつもより笑顔をふりまいていたイメージ。
かみこジャンプ、大器晩成でバッチリやってました。ただ昼公演は忘れて普通に笑顔でジャンプしてた。
この日の佐々木莉佳子ちゃんの前髪がすごいかっこよくって...短くなった前髪をコテで巻いてるんですよね...
勝田さんが巻いてくれたみたいです...ありがとう...

 ↓

 「オタクども絶対どらキング買うなよ(マジ顔)」からの、アンジュルム公式のTwitterが最高だった。#GET #買ってOK

筋肉ざまっちょ♪むろのポーズが面白くって後ろで踊ってる和田さんたち爆笑してた。ゼヒご自身の目で確かめて欲しい。


大阪公演はアンコールでかななん、むすぶコール!
特に夜の盛り上がりがすごかった。今までのどの公演よりもコール大きく感じましたし客席が暑い暑い。オタクが加湿器。

 

 MCの武道館推し。室田瑞希さんの営業力とトークの強引さ。

 

昼夜ともに勝田さんらしくないMC(失礼)。

アンジュルムはあまり見に行かない、というお友達と一緒に見ましたが、終わったあと、歌もダンスもメンバーもいい!推す!と大絶賛され、なぜか私が照れるという。
いや~アンジュルムいいですよね、わかるわかる~!
「大器晩成きけてよかった!」と言ってましたね。なるほど、と。

「大器晩成」「ドンデンガエシ」「次々続々」...
「もう聞き飽きた!」ってのはオタクの勝手ですもんね。アンジュルムを代表する曲をやるのは当たり前ですもんね。
私だってつばきのコンサートがあったとして「初恋サンライズ」やらなかったらガックシですもん。「就活センセーション」じゃないんだよ。最優秀新人賞とったけどサ。
ただ「出過ぎた杭は打たれない」テメーはお断りだ。2015秋 FIGHTING NINEからライブハウス、ホールコンともに無遅刻無欠席ですよアナタ。どんだけ優等生なの。
え?もしかしてこれ代表曲なの?

 

全編とおしてもう、佐々木莉佳子さんがはちゃめちゃに凄い。
このままいくと更に凄いことになりそう。
なにがすごいって、もう色々すごいヤバいので是非見に来れていない人は見て欲しいってくらい(語彙力)。
前髪切ったそうなんですが、ハンサムです。タイプです。大好きです。
異星の王子様みたい。浮世離れしたルックスってことです、つまりは。ええ。

テレビジョンのインタビューでもお話ししてましたが、和田さん卒業というのが大きく関係しているんですかね。
1年後どうなってることやら...

あと文句を言うなら。
特に中西香菜さんがものすごい控えめで...MCも見せ場も結構少なくって。以前まではMCも目だってたんですけれど、一歩ひいて皆を見守ってる、みたいな。
大阪公演前日の西宮のリリイベでは元気だったのでよかったですけど...
今回のリリイベはメンバープレゼンツで面白くて好きです~!クイズ大会面白かった~!
竹内朱莉ちゃんは新曲おいしいパートないからそう感じたのかな。共感詐欺の干され具合...
ただ勿論アンジュルムの歌、ダンスの大黒柱であることには間違いないです。
「高速電波とんでないところでも」「全部ひとつの答えなの」は圧巻です。好き。

あっ「愛さえあれば何にもいらない」と言えば、大サビ勝田さんソロパート前の笠原桃奈ちゃんに注目です。さも自分がソロパート歌ってますみたいな表情や振る舞いがとても良いです。いいぞナルシスト。

勝田さんはソロの好き純が楽しすぎるのと、私が目で追ってるので美味しいとか美味しくないじゃない。ただ感謝。

 

f:id:manna1026:20180427155616j:plain

美味卯と大阪ハロショいったよ。美味卯は内装かわってたよ。浸水したみたいです。
椅子からお座敷になってました。
かななんセットは1100円→1000円とお得なお値段になってました。
から揚げめっちゃ美味しかったです。ごち。